こんにちは。有限会社松浦電気工事です!
弊社は愛知県みよし市に拠点を置き、豊田市など中部地区を対象に通信工事などの各種電気工事を手掛けております。
地域の方々の住みやすい暮らしを実現するために、30年以上にわたって電気工事に従事してまいりました。
電気工事士を目指す方の中には「電気工事士として活躍できるかな……」と不安になっている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「電気工事で活躍できる人の特徴」をテーマに解説していきます。
ぜひ自分と照らし合わせながら、最後までご覧ください。

仕事のルールを守れる人

電気通信工事の様子
電気工事の仕事は多岐にわたります。
オフィスのコンセント・LAN工事や、LED照明設備導入工事など規模や施設によってさまざまな対応をしなければいけません。
そうした中で求められるのは、正確で丁寧な作業ですが、仕事に慣れてくると自己流で作業をしてしまう方もいます。
すると不具合が起きたり、作業に遅れが出たりすることもあります。
いつどのようなときでもルールや順番にのっとり作業を進めることが基本ですから、こうしたことをきちんと守れる人は活躍できる人が多いですね。

成長意欲を持って仕事に取り組める人

どのような仕事にも共通していえることですが、成長意欲を持って仕事に取り組める人は電気工事業界でも大いに活躍できます。
弊社が採用にあたり重視しているのも「成長意欲」です。
たとえ未経験の方でも、真面目に仕事と向き合って頑張れば、成長スピードも格段にあがります。
意欲がなければ成長も見込めませんし、長く活躍することもできません。
常に成長する意識を持って取り組める人であり続けましょう。

【求人】電気工事スタッフを募集中!

求人募集中
有限会社松浦電気工事では、電気工事に従事していただける電気工事士を募集中です。
未経験の方でも資格を取って頑張っていただける環境を整えていますので、電気工事が初めての方もご応募いただけます!
「手に職をつけられる電気工事士になりたい!」という方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフなどの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする