こんにちは。有限会社松浦電気工事です!
弊社は愛知県みよし市に拠点を置き、豊田市など中部地区を対象に通信工事などの各種電気工事を手掛けております。
地域の方々の住みやすい暮らしを実現するために、30年以上にわたって電気工事に従事してまいりました。
電気工事士を目指す方の中には「未経験から電気工事に携わるときは、どのようなことに気を付けて作業を進めればいいのだろう?」と、不安をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は、未経験から電気工事に従事する際に気を付けるべきことについて解説いたします。
電気工事士を目指す方は、ぜひ最後までご覧ください。

周囲への配慮に気をつける

電気通信工事
未経験から現場作業に携わるときにまず気を付けていただきたいのは、周囲への配慮を忘れないことです。
周囲への配慮とは、他の業者の邪魔にならないこと、作業中に建物を傷つけないことなどがあります。
こうしたことに気を付けてほしいのですが、実際に作業に取り掛かると、集中してまわりが見えなくなってしまう方もいます。
まわりが見えなくなると危険の察知ができず、怪我や事故が起きてしまうこともありますので、いつどのようなときでも周囲への配慮を忘れずに行動するようにしましょう。

体調管理に気を付ける

現場仕事はどうしても体力が必要です。
一見細かい作業をしているスタッフの人でも、一日中立ちっぱなしだったり、集中して作業をしたりしていると体が疲れてきます。
未経験から入社する方は、慣れない作業を覚えるだけでも大変だと思いますので、自分自身の体調管理を何よりも最優先していただきたいと考えております。

【求人】電気工事に携わってみませんか?

求人募集中
有限会社松浦電気工事では、電気工事に従事していただける電気工事士の募集をしています。
未経験の方でも働きやすい職場ですので、分からないことがあれば先輩スタッフになんでもご相談ください。
マンツーマン指導であなたの成長をサポートします!
電気工事士、電気工事スタッフとして一歩踏み出したい方は、ぜひ採用情報ページからご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフなどの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする