こんにちは!
弊社は愛知県みよし市を拠点として、愛知県内や中部地域で電気工事、電気通信工事、LAN配線工事を手かけている有限会社松浦電気工事です。
電気通信工事に興味がある方の中には「光回線ってなんで他の回線よりも速いの?」と疑問を抱えている方もいるかもしれません。
本記事では、光回線工事の概要や他の回線よりも早い理由について詳しく解説します。
電気通信工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

光回線工事とは?

はてな顔
光回線工事は、光ファイバーを使ってデータ通信をする技術です。
光ファイバーは光の透過率が高い素材を使って作られ、周囲よりも屈折率の高い「コア」を中心に構成されています。
レーザー光がコアを通りながら、反射を繰り返してデータを送信することが可能です。
住宅やマンションなどに光ファイバーケーブルを設置する工事を光回線工事と呼びます。

光回線はなぜ他の回線よりも速い?

光回線が他の回線と比べて速い理由が4つあります。
・信号劣化を起こしにくいという特徴がある
・電磁波の干渉や他の信号の影響を受けにくく安定した速度を保てる
・多量のデータを同時に送信することが可能
・100 Gbps(100億ビット/秒)や1 Tbps(1兆ビット/秒)といった高速な転送速度を実現可能
これらの特徴から、光回線は他の回線よりも高速な通信速度を実現できます。

【募集】電気工事スタッフを求めています!

JOB社会
有限会社松浦電気工事は、電気通信工事に携わる電気工事士を募集しています。
入社後に電気工事に関連する資格を取得することも可能なため、未経験の方も安心してご応募いただけます。
社会保険完備や家族手当などの待遇も充実していますので腰を据えて働きたい方にもおすすめです。
「手に職をつけたい」「電気工事士の仕事に転職したい」という方からのご応募も大歓迎ですので、求人に興味がございましたら採用情報ページからご確認いただければと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフなどの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。