こんにちは。
有限会社松浦電気工事です。
愛知県みよし市を拠点に、中部地区、特に豊田市、刈谷市、長久手市周辺で電気工事士として通信工事を専門に行っています。
この記事では、通信工事に関わるお仕事の内容と魅力、必要なスキル、そして未経験から始める方への弊社のサポート体制についてご紹介します。

弊社で行う通信工事の仕事内容とは

通信工事
通信工事は現代社会のコミュニケーション基盤を支える重要な業務です。
弊社では、LAN配線工事、光ケーブル敷設、光回線工事といった電気通信工事一式、専門的な電気工事を行っております。
これらの工事を担当するには、電気の基本的な知識はもちろんのこと、最新の通信技術への理解が不可欠です。
また、安全に作業を遂行するために、厳格な安全管理への意識も求められます。
弊社では、未経験からでもこういった電気・通信工事のプロを目指せるよう教育を行っておりますのでご安心ください。

電気工事士が抱くやりがい

ITの進展に伴い、通信工事の需要は年々増加しており、電気工事士は今非常に需要の高い職種です。
取り組むプロジェクトは多岐にわたり、大規模なオフィスビルの施工から地域の学校や病院など、社会基盤に関わる仕事ができることが大きなやりがいとなっています。
社会に不可欠なサービスを支える役割を担うことで、働く一人一人がプロフェッショナルとしての誇りを持つことができるのが電気工事士の仕事なのです。

通信工事の職人育成プログラム

弊社では未経験から手に職をつけたい方を対象に、通信工事の技術者として育成するプログラムを実施しています。
例えばオフィス工事の場合、OAフロア内コンセント工事やオフィス内のLAN増設・新設工事の方法などを丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
その他、スイッチ移設切替工事や、照明器具をLEDに変える照明器具移設工事の知識や技術も習得可能です。
基本から応用までイチから指導し、現場経験を通じて実践的なスキルも磨くことができます。
丁寧な指導と教育により、これまでも多くのスタッフが一人前の職人へと成長してきました。

現在、新しいチームメンバーを募集しています!

履歴書
通信工事を手がける電気工事士として、弊社で心機一転スタートを切りませんか?現在、積極的に新しいスタッフを募集中です。
ぜひ求人募集フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフなどの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。