こんにちは!
有限会社松浦電気工事です。
愛知県みよし市を拠点に、長久手市や豊田市、刈谷市など中部地区の法人の皆さまに、工場、学校、病院などの電気工事、オフィス等の通信工事を提供しております。
今回は、弊社で行う通信工事の内容と、求人募集に関する情報などをお届けします。

有限会社松浦電気工事の通信工事とは

作業服の人
通信工事は、データの伝送路を作り出す極めて重要な作業です。
弊社では、高速・大容量のデータ通信を可能にする、光ファイバーケーブルを使った光ケーブル配線工事や、LAN増設・新設工事などを行っております。
また、床下・天井・配管などを通すLAN配線工事も弊社の業務内容です。
これらの通信工事は社会に欠かせないものであり、弊社の電気工事士は大きく社会に貢献できる工事をおこなっています。

通信工事士が必要とされる理由

現代のビジネスにおいては、迅速な情報伝達が必須とされています。
そのためにも、高品質な通信インフラが企業活動の基盤を支えているといえるでしょう。
通信工事士は、こうしたインフラを構築・維持・修繕する役割を持っており、専門技術を求められるポジションです。
常に信頼できる通信環境を確保したいというお客様の強い要望があるため、技術力のある通信工事士は重宝されます。
また、災害時などの緊急時には、迅速かつ確実に通信回線を復旧させる専門家が必要不可欠です。

未経験者が通信工事士になるためのステップ

未経験から通信工事のスペシャリストを目指す方々には、具体的なステップがございます。
まずは、基礎となる電気工事に関する知識を身に付けることが重要です。
これには、専門学校や独学での学習が効果的でしょう。
次に、弊社のような専門業者で実務経験を積むことも一貫したスキルアップに繋がります。
弊社では、未経験からでも一人前の通信工事士として育て上げる環境を整えており、安心してキャリアをスタートできます。
継続的な現場経験と研修を経て、通信工事のプロフェッショナルへと成長する道が開けるのです。

新しい仕事にチャレンジしませんか?

手をつなぐ
私たちは現在、通信工事および電気工事の分野で活躍する新しいスタッフを募集しています。
電気工事士として、中部地区のインフラを支えるやりがいのある仕事に興味はありませんか?未経験でも問題ありません。
あなたの意欲を重視し、丁寧に指導いたします。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
あなたと一緒に働ける日を、心より楽しみにしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフなどの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。