こんにちは、愛知県みよし市の有限会社松浦電気工事です。
有限会社松浦電気工事では、名古屋市やみよし市をはじめとした愛知県などの中部地方の各地域で各種電気工事を請け負っています。

就職・転職活動をされている方にとって気になるのが、電気工事会社に就職するために「資格」が必要なのか否かということではないでしょうか。
そこで今回は、『電気工事の会社は無資格でも入社できる?』についてご紹介します。

無資格でも入社できる?


はい、未経験・無資格でも意欲的に学ぶ姿勢のある方であれば、積極的に採用しています。
電気工事は技術と知識が必要な仕事ですが、いずれも一朝一夕で身につくというものではありません。

日々、経験を積み重ねていくことでしか得られないものがあるため、定着して長く働いていただける方を採用したいと考えています。

ですから「一生ものの技術を手に入れたい」「コツコツと仕事を覚えたい」とお考えの方であれば、全力でサポートして育てていきたいと思います。

電気工事の仕事に資格は必要?

電気工事に従事するためには、電気工事士の資格の取得が必要です。
というのも電気工事士法によって、一定範囲の電気工作物を扱う者には資格の保有が義務づけられているからです。

電気工事士には第一種電気工事士と第二種電気工事士があり、前者が上位資格になります。
ですから未経験者の場合、最初に取得を目指すのは第二種電気工事士になります。

資格取得はどうする?


ここまでご覧になって、「無資格でも入社は可能」、「電気工事の仕事には資格が必要」という二点についてご理解いただけたかと思います。

矛盾するように感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、じつは入社後に仕事を覚えながら資格の取得を目指すという道があるのです。

弊社では「資格取得支援制度」を設置して、社員の資格取得をサポートしています。
仕事を覚えながら段階を踏んで資格取得を目指せるのですから、こんないい環境はないと思います。

もちろん即戦力としての有資格者も歓迎しておりますが、やる気さえあれば無資格・未経験からのスタートでも問題ありません。
ぜひこの機会に、電気工事業界に飛び込んでください。

ここまで、『電気工事の会社は無資格でも入社できる?』についてご紹介しました。
求職者の方のご参考になれば幸いです。

目指せ!!電気工事のスペシャリスト!

スペシャリストの技を極める!
電気工事士としてスペシャリストの技を極めてみませんか?
経験・資格・スキルを活かせる会社です。
有資格者を優遇しています。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

事務アシスタントも同時に募集しています!!

簡単なPC操作ができれば大丈夫ですよ。
電気工事のスペシャリストである社長のアシスタント業務もお願いしております!

電気工事なら松浦電気工事へ!

各種電気工事やLED照明の切り替え工事、光ケーブル配線、LAN配線などの工事は、有限会社松浦電気工事にお任せください!!
電気工事のスペシャリストとして、日々研鑚を積み、高品質な施工を承っています。
まずはお問い合わせください。




豊田市・日進市・みよし市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフ、事務などの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業電話お断り