こんにちは、名古屋市やみよし市をはじめとした愛知県などの中部地方の各地域で各種電気工事を承っている有限会社松浦電気工事です。

求職者の方にとって、「経験したことのない業界」はそれだけでハードルが高いと感じてしまうものです。
そこで今回は、『未経験から始める電気工事』というテーマを取り上げて、その不安を払拭したいと考えています。

初めからその道の“プロ”はいない


電気工事は技術と知識を兼ね備えていなければ務まらない仕事です。
ベテラン社員の仕事を見ていると、まさに積み重ねられてきた技術の結晶だと感じることがあります。

とはいえ現在活躍しているベテラン社員にも、「初めて」はあったのです。
「千里の道も一歩から」ということわざのように、ベテランの技や知識も、毎日の仕事に誠心誠意取り組み続けることで得られたものなのです。

逆にいうと、長く続けていくことができれば、誰もが到達できる可能性があるわけです。
どんな業界でも、初めからその道の“プロ”だったという人は存在しません。
日々、仕事に邁進することによって成し遂げられるものなのです。

未経験からでも一流を目指せる


未経験からのスタートであっても、一流を目指すことが可能です。
もちろん最初から気負う必要はありません。

先輩社員の仕事ぶりを見ながら、少しずつ仕事を覚えていけばいいのです。
くじけそうになったときには、「どんなベテラン社員にも初めてはあったのだ」ということを思いだすといいでしょう。

時間の経過とともに、ご自身の成長を感じることもできるようになると思います。
もちろん先輩社員に積極的に教えを請うたり、相談したりすることで、前向きに努力するというのもいいでしょう。

資格取得支援制度を利用しよう!

電気工事の仕事に携わるためには、電気工事士という国家資格が必要です。
未経験の方はその点を一番ご心配されるようですが、弊社には「資格取得支援制度」があります。

この制度は資格取得を目指す社員を支援するためのものですから、おおいに活用してスキルアップのお役に立ててください。

仕事をしながら資格取得を目指せる環境であれば、やりがいを持って毎日を過ごせるはずです。
未経験だからと臆することなく、電気工事業界に挑戦してほしいものだと思います。

目指せ!!電気工事の“プロ”!


“プロ”の技を極める!
電気工事士として“プロ”の技を極めてみませんか?
経験・資格・スキルを活かせる業種です。
有資格者は優遇いたします。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

事務アシスタントを同時に募集!!
簡単なPC操作ができたら大丈夫です。
電気工事の“プロ”である社長のアシスタント業務もお願いします!

電気工事なら松浦電気工事まで!

各種電気工事や光ケーブル配線、LED照明の切り替え工事、LAN配線などの工事は、有限会社松浦電気工事にお任せくださいませ!!
電気工事の“プロ”として、日々研鑚を積み、高品質な施工を承ります。
まずはお問い合わせください。




豊田市・日進市・みよし市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフ、事務などの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業電話お断り