こんにちは、名古屋市やみよし市をはじめとした愛知県などの中部地方の各地域で各種電気工事を承っている有限会社松浦電気工事です。

電気工事が活躍するシーンといえば、みなさんならどんな場面が思い浮かびますか?
やはりご自宅での電気工事が中心かもしれませんね。

そこで今回は様々ある電気工事の活躍シーンを知っていただくために、『電気工事が活躍するシーン3選』というトピックを取り上げます。

その1 工場


私たちの社会を支えるために必要な食品、医薬品、化学製品などのあらゆる製品が工場の生産ラインから日々、生産されています。

製品の安定供給を維持するために、厳密な工程管理を行うことが必要な工場において、電気設備は極めて重要な役割を果たしています。

なんらかの電気系統の不具合が起これば、たちまち生産ラインが停止し工程に遅れが出てしまいます。
正常な生産ラインの稼働のために、電気設備の保守・運用は欠かせないものです。

また定期的な点検や抜け漏れのないメンテナンスなくして、生産ラインの安定した稼働は望めません。
電気工事は、工場の稼働を支える重要な役割を担う工事なのです。

その2 一般住宅


みなさんがもっとも想像しやすいのが、一般住宅向けの電気工事ではないでしょうか。
クーラーの設置は資格がなくても施工が可能ですが、クーラー工事にまつわるコンセント工事には「電気工事士」の資格が必須です。
また電気の容量変更工事なども、よく利用される電気工事のひとつです。

その3 オフィスビル


オフィスビルなど大勢の人が働く場所では、いかに快適な環境を維持するかが重要になります。
照明も空調も、あらゆるOA機器も電気の安定供給がなければ成り立ちません。

不具合があればすぐに駆けつけて対処するという体制がなければ、なかなか維持できるものではないのです。
このように社会のあらゆる施設、あらゆる場面を下支えしているのも、電気工事なのです。

ここまで、『電気工事が活躍するシーン3選』というトピックを取り上げましたが、いかがでしたか?
これからも各種お役立ち情報をお届けします。

目指せ!!電気工事の“エキスパート”!

“エキスパート”の技を極める!
電気工事士として“エキスパート”の技を極めてみませんか?
経験・資格・スキルを活かせます。
有資格者は優遇します。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

事務アシスタントを同時に募集中!!
簡単なPC操作ができればOK。
電気工事の“エキスパート”である社長のアシスタント業務もお願いしています!

電気工事のご依頼は松浦電気工事へ!

各種電気工事やLED照明の切り替え工事、LAN配線、光ケーブル配線などの工事のご依頼は、有限会社松浦電気工事にお任せくださいませ!!
電気工事の“エキスパート”として、日々研鑚を積み、高品質な施工を請け負っております。
まずはお問い合わせください。




豊田市・日進市・みよし市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフ、事務などの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業電話お断り