こんにちは、愛知県みよし市に拠点を置いている有限会社松浦電気工事です。
名古屋市やみよし市をはじめとした愛知県などの中部地方の各地域で、各種電気工事に対応しています。

さて今回は少し趣向を変えて、『電気工事業者が日々心がけていること』についてご紹介します。

人と人とをつなぐ


「電気を通して人と人をつなぐ」ということを信条としています。
電気は私たちの生活になくてはならないものです。
ごく普通の日常を維持するために果たしている電気の役割は、決して少なくはありません。

だからでしょうか、長年、この仕事に携わるうちに、電気工事とは人々の幸福を守る仕事なのだと思うようになりました。
また電気工事は、様々な場所で様々な人々との出会いを繰り返していくという仕事でもあります。
電気を通して人と人をつなぎ、人々の幸福を守るというこの仕事に、やりがいと誇りを感じています。

愚直にコツコツと

愚直にコツコツと作業、点検を繰り返すことを自身に課しています。
基本を守り手順を守ることでしか、抜け漏れのない仕事は成し得ないと考えるからです。

慣れというのは恐ろしいものです。
これまできちんとできていたはずの作業でも、ミスをおかすというリスクがあるからです。

技術の向上と慣れはコインの裏表という一面があります。
だからこそ、コツコツと作業と点検を続ける愚直さを持ち続けたいと思います。

社会を支えている


社会を支えているという自負を持っています。
自身が施工する電気工事に少しでも不備があれば、工場やオフィスなどの運営に多大な影響を与えてしまうかもしれません。

確実な仕事をすることで社会を支えているのだと思うことで、毎回、身の引き締まる思いがします。
電気工事は、自分の仕事が社会に直結していることを感じやすい業種のひとつだと思います。
これからも仕事に邁進して、電気工事を通して社会に貢献します。

ここまで、『電気工事業者が日々心がけていること』についてご紹介しました。
少しでも電気工事業者に興味を持っていただければ幸いです。

目指せ!!電気工事の“スペシャリスト”!


“スペシャリスト”の技を極める!
電気工事士として“スペシャリスト”の技を極めませんか?
経験・資格・スキルを活かしてください。
有資格者は優遇しております。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

事務アシスタントを同時に募集しています!!
PCの簡単操作ができれば大丈夫です。
電気工事の“スペシャリスト”である社長のアシスタント業務もお願いします!

電気工事のご用命は松浦電気工事へ!

各種電気工事やLED照明の切り替え工事、LAN配線、光ケーブル配線などの工事のご用命は、有限会社松浦電気工事にお任せください!!
電気工事の“スペシャリスト”として、日々研鑚を積み、高品質な施工を行っています。
まずはお問い合わせください。




豊田市・日進市・みよし市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフ、事務などの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業電話お断り