こんにちは!愛知県みよし市に拠点を置き、名古屋市天白区や日進市などをはじめとした中部地区において電気工事を手がける有限会社松浦電気工事です!
「電気工事に興味あるけど、異業種からは難しいのでは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「異業種からでも電気工事の仕事に就ける?」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

異業種から電気工事士を目指すことは可能!


電気工事に取り組むにあたっては、確かに幅広い知識や技術が必要になります。
しかし、実際には異業種からの応募を歓迎する業者も多くあります。
したがって、年齢や経験に関係なくチャレンジできる世界ということですね!

異業種から一流の電気工事士を目指すには?


仕事量が安定している業者を選ぼう!
異業種からの入社となると、電気工事の経験がない状態です。
積極的に業務を経験する中でステップアップする必要があるため、仕事量が安定した業者を選びましょう。
弊社においても豊富な仕事量があり、年間通して安定しています。
また、対応可能な電気工事が多いことから、幅広く経験を積んでいただけます。

人材教育に力を入れる業者を選ぼう!
異業種からチャレンジした場合、まずは基本的なことから学ぶ必要があります。
また、電気工事士の資格取得に向けた取り組みも必要です。
そのため、人材教育に重きを置く業者を選びましょう。
弊社においても教育面を重視しており、マンツーマンの指導を徹底しております。
また、業務に必要な資格の取得支援も行っております。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県みよし市に拠点を置き、名古屋市天白区や日進市などで工事を実施する弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、電気工事の現場スタッフを大募集中です!
電気設備の新設や改修など、幅広い業務に携わっていただけますので、ぜひご応募ください。
また、弊社では未経験者の方も歓迎しております。
基礎的な部分から丁寧にご指導いたしますので、一度ご検討くださいませ。
きちんとした福利厚生をご用意してお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフ、事務などの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業電話お断り