こんにちは!愛知県みよし市に拠点を置き、名古屋市天白区や日進市などをはじめとした中部地区において電気工事を手がける有限会社松浦電気工事です!
「電気工事士として成長したいけど、どんな方法があるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事士としてステップアップするには?」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

施工力のある業者で経験を積むこと

電気工事士としてステップアップするにあたり、重要なことは経験です。
高い技術力と豊富な施工実績のある業者であれば、確実に学びを深めていけるでしょう。
そのため施工力のある業者のもとで、現場経験を重ねていくことがステップアップする上で大切だと言えます。

電気工事関連の資格を取得すること

資格を取得することも、ステップアップにつなげるための有効な手段です。
そこで、2種類の資格をご紹介しましょう。

1.第一種電気工事士

第一種電気工事士は、電気工事に関する資格としてはとても有力なものです。
この資格を取得することにより、ビルなどの大きな建物において電気工事を行うことができます。
第二種電気工事士よりも断然広い範囲の工事に携われますので、とてもおすすめです。

2.電気工事施工管理技士

電気工事施工管理技士とは、電気工事における管理に関する資格です。
この資格を取得することで、現場における施工管理の責任者として仕事ができるようになります。
したがって、ステップアップを図りたい方にはピッタリな資格のひとつでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県みよし市に拠点を置き、名古屋市天白区や日進市などで活動する弊社では、新しい人材を必要としております。
具体的には、電気工事の各現場で働くスタッフを募集中です。
電気工事に携わるには知識・技術が必要ですが、弊社においては適切な教育環境があります。
一から着実に成長できる環境がございますので、ぜひご依頼ください。
もちろん、業務に必要な資格の取得支援も行います!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフなどの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。