こんにちは!愛知県みよし市に拠点を置き、名古屋市をはじめとした中部地区で電気工事を行っております有限会社松浦電気工事です。
長年の経験に裏打ちされた技術によって、高品質の施工をご提供しております。
弊社が行っている工事は、電気設備の設置、整備などを担当しているため、常に多くの需要があります。
ですが近年になって、さらに需要の増加が起こっているのです。
一体どういうことなのでしょうか?
今回は、需要の増加が起きている事情についてご紹介したいと思います。

光ケーブルの整備を行う


弊社が行っている業務の中に、光ケーブルの整備があります。
光ケーブルは、光ファイバーを利用して情報通信を行うものです。
従来の通信方法に比べて高速で大容量のデータを送信することができるので、さまざまな用途に利用されています。
また長距離の情報通信が可能であったり、信号の劣化が少なかったりと、さまざまなメリットのある方法なのです。
光ケーブル工事は、今後需要が増加していく工事のひとつであるといえるのです。

LAN配線の設置も担当している

LAN配線の工事も、弊社では行っております。
このLANというのは、ローカルエリアネットワークの略で、建物内、フロア内といった狭い範囲において機器同士を接続し、インターネットを利用できるようにするシステムのことです。
とても専門的なことに聞こえるかもしれませんが、要するにPCやスマホをインターネットに接続する、といったことに必要となるシステムです。
最近では無線でLANを構築するシステムがあります。
無線LANの規格であるWi-Fiという言葉は聞いたことがあるかと思います。
有線でLANを繋ぐ方法はセキュリティに優れているといった利点があるため、まだまだ利用している事例が多いようです。
そんな有線LANの整備が、弊社の行っている工事のひとつなのです。
この工事もまた、今後さらに重要になる工事といえます。

【求人】松浦電気工事では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
未経験の方でも大丈夫です。
マンツーマンの指導体制や、資格取得のためのサポートといったような、一人前の電気工事士を目指すことができる環境となっております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフ、事務などの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業電話お断り