こんにちは!愛知県みよし市に拠点を置き、名古屋市をはじめとした中部地区でさまざまな電気工事をご提供しております有限会社松浦電気工事です。
「電気を通し、人と人をつなぐ」をモットーに、長年街の暮らしを支える工事に取り組んでまいりました。
電気工事士は電気工事を行う人のこと、あるいは電気工事士の資格を取得している人をいいます。
そんな電気工事士ですが、電気工事を行っている業者に就職することで、技術習得を目指すという方法があります。
今回は、電気工事士を目指すうえでどういった職場が適しているのか、ご紹介したいと思います。

丁寧な指導体制

丁寧な指導体制がある、というのは電気工事の技術習得に適した環境の条件です。
例えば就職してから一定の期間は新しいことをやらせてくれない……というような体制では、なかなか一人前の電気工事士に必要な技術を身につけることができません。
また、技術をどのように指導していくか、ということも重要です。
先輩の作業を見て覚える、といったような放任ではなく、マンツーマンで技術を指導してくれるような指導体制のほうが、技術の習得は早くなるのです。
どれだけ学びやすい指導体制か?を目安にして業者を探すということがポイントとなるでしょう。

資格取得のサポート

資格の取得をサポートしてくれる業者もおすすめです。
電気工事には資格が不要な作業もありますが、長く活動していくなら、電気工事士をはじめとした各種資格の取得は必要となってくるでしょう。
しかし、作業が忙しくて資格の勉強ができない……といった状況になってしまったら本末転倒です。
資格を取得したい、という意欲をきちんと汲んでくれる業者を探すのが良いでしょう。
業者によっては資格取得のための制度を設けていて、取得にかかる費用などを負担してくれるサポートもあります。
また先輩の丁寧なアドバイスなども、良い環境の職場ならば得られるでしょう。

【求人】松浦電気工事では新規スタッフを募集中!

弊社では新規スタッフの求人を行っております。
街の暮らしを作る工事を、弊社でやってみませんか?
未経験の方でも大歓迎です。
意欲さえあれば採用しておりますので、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフなどの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする