こんにちは!
有限会社松浦電気工事は愛知県みよし市を拠点に活動する電気工事会社です。
名古屋市を中心に中部地区で、防爆電気工事やLAN配線工事などをはじめとする各種電気工事を手がけております。
ご自宅やオフィスなどで普段から節電を心がけているのにもかかわらず、なかなか電気代が削れない……と悩んでいる方はいませんか?
今回は、そんな皆さまに照明設備工事のことをぜひ知っていただければと思い、この工事でどのようなメリットが得られるのかをご紹介いたします。
電気代の削減を目標に掲げている方は、ぜひ参考にご覧くださいね!

交換作業を楽に!

現在、水銀灯ランプなどを利用しているところをLEDランプに変更すると、初期費用はそれなりにかかってしまいますが、寿命が伸びるので交換作業の回数は格段に減ります。
ご自宅であれば、それほどランプの個数も多くないので都度交換しても苦ではないでしょうが、オフィスなどのように多くのランプが必要となる場所では、非常に手間がかかりますよね。
この手間を減らせるだけでも十分にメリットを感じるのではないでしょうか。

最もメリットが得られるのは電気料金!

照明設備工事で最もメリットが得られるのは、電気料金です。
蛍光灯などを利用している方がLEDに変更すると、実際にどの程度削減できるのでしょうか。
建物の規模によって使用している照明の数も異なるので、すべて同じ条件というわけにはいきませんが、LEDに変更すると蛍光灯の消費電力の50〜60%以上を削減できるともいわれています。
例えば電気料金の使用割合が、空調50%、OA機器20%、照明25%、その他5%だとすれば、この照明部分の25%が12.5%ぐらいまで下がるということです。
照明が多い場所であればあるほど効果が期待できますので、電気代のことで悩んでいる方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

既設照明をLEDにしてみませんか?

照明設備工事のメリットを一部ご紹介いたしましたが、まだまだ伝えきれていないメリットがほかにもたくさんあります!
弊社では、照明設備工事にも対応しておりますので、皆さまも既設照明をLEDに交換して経済効果を体感してみませんか?
どれぐらい電気代が削減できるのかをまずは聞いてみたいといったお問い合わせも大歓迎ですので、照明設備工事に興味がございましたら、ぜひお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフ、事務などの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業電話お断り