こんにちは!
愛知県みよし市や豊田市などで通信工事などの業務を担当している有限会社松浦電気工事です。
「電気通信工事の作業内容ってどのようなことをするの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、電気通信工事の概要と、主な作業内容について詳しく解説します。
電気通信工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

電気通信工事とは?

電気通信工事
電気通信工事とは、電気工事の中でも「通信」に特化した工事のことを指します。
たとえば、ネット回線工事や電話回線工事などの作業は電気通信工事となります。
また、建設業28業種の中に含められている仕事で「ネット回線や電話回線などの電気通信設備やデータ通信設備にかかわる工事を請け負う」と定義されているため、そちらも確認しておきましょう。

電気通信工事の主な作業内容

電気通信工事は、オフィス内のLANケーブルを設置するのが主な仕事です。です。
したがって、オフィス全体が配線だらけになることを防ぐためにも、電気配線工事の仕事はプロに任せた方がよいでしょう。

【求人】ご応募お待ちしています!

握手
有限会社松浦電気工事では、やる気を持って仕事に取り組める現場スタッフの方を募集しています。
弊社には20代〜50代のスタッフが在籍しており、風通しのよい職場となっています。
わからないことや不安なことはすぐにご相談いただけますので、電気工事士の業界に転職したい方はお気軽にご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフなどの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。