こんにちは!有限会社松浦電気工事です。
弊社は愛知県みよし市をはじめ名古屋市などで、LAN配線工事や工場電気設備に伴う電気工事を行っております。


豆知識のご紹介

今回は、弊社が行っている光回線工事、光ケーブル工事に関する豆知識をご紹介します。

弊社では、光回線工事や光ケーブル工事などを手がけております。
光ファイバーケーブルを使った情報伝達は、光信号で行うことにより高速・大容量を可能にしています。

では、この光ファイバーは、どのようなものかご存知でしょうか。
光ファイバーは何千ものより線によって構成されています。
光ファイバーのより線の1本は、人間の髪の毛よりも細く、情報を光の形で運びます。

光の速さは媒体を通過するときに変化し、この速度変化は、屈折率によって表されます。
この屈折が、光ファイバー技術に効果的に使用されています。
この光ファイバーの登場によって、私たちのインターネット環境は大きく進化しました。
高速通信が可能になり、通信が不安定になることも通信の切断や遅延、画質や音質の低下といった伝送損失も少なくなり、私たちは、安定して高品質な伝送を行うことができるようになりました。
また光電話を利用することでコスト削減にもつながっています。

現代人に欠かせない光回線工事、光ケーブル工事を通して私たちは、これからも地域社会に貢献してまいります。

最後までご覧いただきありがとうございました。


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフ、事務などの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業電話お断り