こんにちは!
有限会社松浦電気工事です。
弊社は愛知県みよし市に拠点を置き、愛知県豊田市をはじめとする愛知県内や中部地区で、電気工事や電気通信工事、LAN配線工事を行っております。
業界への入社を検討している方の中には、「電気通信工事の仕事内容ってどのようなものがあるの?」と疑問を持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、電気通信工事の作業内容を3種類に分けて紹介します。
電気通信工事の仕事に興味を持たれている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.引込線工事

引込線工事
1つ目の作業内容は、引込線工事です。
引込線工事を行うことで、建物内で電気を利用できるようになります。
具体的には、電柱から分岐点を率いて各家庭に配線を取り込んでいきます。
この工事を行わなければ、建物内で電気を使用することができないため、電気通信工事の仕事の中でも最も重要な作業だといえるでしょう

2.弱電設備機器の工事

2つ目の工事内容は、弱田設備機器の設置工事です。
弱電気設備機器とは、電話やインターホン、防犯カメラなどあまり電力を使用しない機器を設置する工事のことを指します。
こちらの仕事は、そこまで難易度が高くありませんが、細々としているため、電気通信工事業者に依頼して設置を任せるケースが多いのです。

3.テレビのアンテナ工事

3つ目の工事内容は、テレビの電波を受信するためのアンテナ工事です。
たとえば、マンションの上部に地デジ受信設備を設置したり、電波の悪い住宅にアンテナを設置したりします。

【求人】やる気のある方を歓迎しています!

握手してる
有限会社松浦電気工事では、やる気を持って仕事に取り組める現場スタッフの方を募集しています。
豊田市・日進市・東郷町などからのアクセスが良好で、周辺エリアに住んでいる方であれば働きやすいのではないでしょうか。
未経験・経験を問わず、電気工事士の業界に転職したい方を募集していますので、お気軽にご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフなどの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。