こんにちは!
愛知県みよし市に拠点を置き、豊田市など中部地区を対象に通信工事などの各種電気工事を手かけている有限会社松浦電気工事です。
弊社は、地域の方々に安心して暮らしてもらうため、30年以上業界で従事してきました。
「多くの人が電気通信工事の仕事についている理由って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、多くの方が電気通信工事のキャリアを歩んでいる理由について詳しく解説します。
「電気通信工事の業界に興味を持っているけど、人気が高い業界だから不安……」とお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.手に職がつくから

電気通信工事
1つ目の理由は、手に職がつくからです。
電気通信工事の仕事は、技術力さえ身につけてしまえば、一生食いっぱぐれることのない仕事となります。
また、転職をする際にも技術力を持っている事は大きく役立つでしょう。
したがって、そういった一生もののスキルを身につけられる点に魅力を感じて、多くの人が業界を目指しているのです。

2.将来性が明るいから

2つ目の理由は、将来性が明るいためです。
電気通信工事の仕事は、9割以上の方が使用しているスマートフォンやタブレットの通信機器を使用するために必要不可欠な工事です。
したがって、電気通信工事の仕事の需要は常に高まり続けていると考えられます。
また、新築を立てた際の新設工事だけではなく、メンテナンス工事も必要となるため、常に需要が途切れない業界となります。
このことに魅力を感じて、多くの方が電気通信工事の業界に参入しているのです。

【求人】弊社で電気工事士になりませんか?

握手している
有限会社松浦電気工事では、やる気を持って仕事に取り組める現場スタッフの方を募集しています。
未経験からでもチャレンジしやすい環境となっており、豊富な福利厚生で求職者の方を募集中です。
未経験・経験を問わず、電気工事士の業界に転職したい方を募集していますので、お気軽にご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフなどの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。