こんにちは!
有限会社松浦電気工事です!
弊社は愛知県みよし市に拠点を置き、豊田市やその他周辺エリアを対象に通信工事などの各種電気工事を手かけております。
「電気通信工事のやりがいって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では電気通信工事のやりがいを2つ紹介します。
電気工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.社会貢献ができる

電気の通信工事
1つ目のやりがいは、社会貢献ができることです。
昨今は若者から高齢者まで約9割の方がスマートフォンやタブレット端末などを使用していると言われています。
しかし、これらの端末が利用できるのはひとえに、電気通信工事のおかげだともいえるでしょう。
したがって、社会を支える重要な役割を担っている仕事ですので、そういった点に目を向ければ大きなやりがいを得られるのではないでしょうか。

2.達成感が大きい

2つ目のやりがいは、作業後の達成感が大きいことです。
電気通信工事は、常に細かい作業を行う必要があります。
そのため業務中は、「細かい作業ばかりで頭が疲れる……」という方もいらっしゃいます。
ところが、作業を終えて問題なく設備を動作できるようになったときには、大きな達成感を得られるのではないでしょうか。
たとえば、プラモデルを作ったり、パズルを組み立てたりと完成形を作ることに魅力を感じる方にとっては、電気通信工事は非常にやりがいのある仕事だといえるでしょう

【求人】ご応募お待ちしています!

手を握っている
有限会社松浦電気工事では、やる気を持って仕事に取り組める現場スタッフの方を募集しています。
弊社には20代~50代のスタッフが在籍しており、風通しのよい職場となっています。
わからないことや不安なことはすぐにご相談いただけますので、電気工事士の業界に転職したい方はお気軽にご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフなどの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。