こんにちは!
愛知県みよし市や豊田市などで通信工事などの業務を担当している有限会社松浦電気工事です。
「電気工事士の仕事が厳しいと考えられている理由って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、電気工事士の仕事が難しいと考えられている理由について詳しく解説します。
電気工事士として働きたいけど、仕事内容には不安があると考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.忙しい時期がある

電気工事
1つ目の理由は、忙しい時期があることです。
電気工事は、建物の新設と同時に行われることが多い作業内容です。
したがって、新たに大量の会社が設立された場合には、業務が忙しくなることもあります。
もちろん、会社としても適切な業務分担ができるよう従業員を採用していますが、ときには仕事量の多さに「きつい」と感じることもあるかもしれません

2.体力を使う

2つ目の理由は、体力を使うからです。
電気工事の仕事は、重い荷物を運びこんだり、配線をつなぐために手をのばしたりする必要があるため、体力を必要とすることもあるでしょう。
したがって、普段から体を動かすことがない方にとっては、体力的に厳しいと感じることもあるようです。

3.収入が稼げない

3つ目の理由は、最初のうちは収入が稼げないためです。
なぜなら、電気工事士の仕事で一人前になるには数年の期間が必要となります。
会社によっては、一人前になるまでの間給料が安く設定されることもあり、その点に厳しいと感じる方も多いようです。
ちなみに弊社では、従業員の方に安心して働いてもらうため、各種手当を含む金額になりますが、月給250,000円からお支払いをしています。
したがって、最初から収入が低くなりすぎることはなく、安心して働いていただけるのではないでしょうか。

【求人】やる気のある方を歓迎しています!

手を握る
有限会社松浦電気工事では、やる気を持って仕事に取り組める現場スタッフの方を募集しています。
豊田市・日進市・東郷町などからのアクセスが良好で、周辺エリアに住んでいる方であれば働きやすいのではないでしょうか。
未経験・経験を問わず、電気工事士の業界に転職したい方を募集していますので、お気軽にご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフなどの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。