こんにちは!
有限会社松浦電気工事です!
弊社は愛知県みよし市に拠点を置き、豊田市やその他周辺エリアを対象に通信工事などの各種電気工事を手かけております。
「電気通信工事業界への転職で失敗しないためには?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、転職に失敗しないための3つのポイントを紹介します。
電気通信工事の仕事に興味を持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください

1.業界への意欲をアピールする

電気通信工事業界
まずは、業界への意欲をアピールすることが重要です。
間違っても「自分は未経験だから電気通信工事業界に入れない……」とネガティブな気持ちを持たないようにしましょう。
そういった気持ちは自分からにじみ出てしまうため、未経験からの転職に失敗してしまいます。
もちろん、電気通信工事業界に入ったことがない人にとっては、少しアウェイに感じることもあるかもしれません。
しかし、高い志を持って現場経験を積めば、将来は立派なプロフェッショナルとして活躍できます。
したがって、業界への意欲をアピールしポジティブな気持ちを伝えることが大切です。

2.転職した理由を明確にする

次に、転職した理由を明確にしてから転職活動を進めましょう。
転職活動をしている方の多くは、前の会社に不満を感じているのではないでしょうか。
その不満を事前に面接官に相談しておくことで、ミスマッチを最小限に抑えられます。
また、不満点を分析せずに条件のよい会社ばかりを見てしまえば、以前同様「自分には合わないかもしれない……」と感じてしまいかねません。
そのため、自分が転職した理由を明確にし、自己分析を徹底した後で会社を選ぶようにしましょう。

【求人】ご応募お待ちしています!

握手をする
有限会社松浦電気工事では、やる気を持って仕事に取り組める現場スタッフの方を募集しています。
弊社には20代〜50代のスタッフが在籍しており、風通しのよい職場となっています。
わからないことや不安なことはすぐにご相談いただけますので、電気工事士の業界に転職したい方はお気軽にご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフなどの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。