こんにちは!
愛知県みよし市や豊田市など、中部地区にて電気通信工事業者として活動している有限会社松浦電気工事です。
「電気通信工事で心がけるべきことって?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、電気通信工事の仕事を行う際に心がけるべきことを2つ紹介します。
電気通信工事の仕事に携わりたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

安全第一

電気通信工事の仕事
電気通信工事の仕事で最も重要なのは、安全第一を徹底することです。
電気通信工事では、常に危険が隣にある状態で作業を行うこととなります。
したがって、安全管理を徹底しなければ、自分自身が怪我をする事はもちろん、周囲の方にも怪我を与えてしまう可能性があります。
このことを長年経験を積んできた電気通信工事士は理解しているため、熟練電気通信工事士ほど初心を忘れずに作業を行っているのです。
長年経験を積んでいると安全管理を忘れてしまいがちですが、常に初心に立ち返って安全管理ができるだけで、現場で重宝される人材となります。

基本を意識して作業する

電気通信工事の仕事は、さまざまな技術を覚える必要があります。
そのため、最初の頃は難しかった仕事内容も、時間が経つにつれだんだん簡単になってくる感覚を覚える方もいるでしょう。
また、新たな技術を覚えたことにより、つい難しいやり方ばかりを試してみたくなることもあります。
しかし、電気通信工事士として高い技術力を持っていても、常に基本を忘れずに作業を進める必要があります。
場合によっては、前述したように自己を引き起こしてしまうこともあるため、注意が欠かせません。

【求人】気になる方はご応募ください!

握手をしてる
有限会社松浦電気工事は、働きやすい環境作りに力を入れています。
弊社では、未経験・経験を問わずやる気を持って仕事に取り組める現場スタッフの方を募集しています。
電気工事士の業界に転職したい方は大歓迎ですので、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフなどの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。