こんにちは!各種電気工事を得意としている有限会社松浦電気工事です。
有限会社松浦電気工事は名古屋市やみよし市をはじめとした愛知県などの中部地方の各地域で仕事を請け負っております。

テクノロジーや社会の進歩とともに、電気の必要性はさらに重要度を増しています。
まったく電気が必要ない生活や仕事は、もはやほぼ存在しないのではないでしょうか。
そこで今回は、『電気工事はどんなシーンで活躍してる?』というトピックでお話ししましょう。

電気設備の改修


工場や学校、病院をはじめとした社会的に重要な施設の電気設備の改修工事は、よくある案件のひとつです。
分電盤やレイアウト変更や経年劣化、防災強化などの理由で、電気設備の改修工事が必要となります。

電源、変圧器、配電盤などの機器や、設備に電力を振り分ける配電経路などの設備を幹線設備といいます。
幹線ケーブルの交換、配電盤、電気回路の増設やコンセントの増設を行います。
また防災を強化のために、漏電防止のブレーカーや分電盤に変更するケースもあります。

LED照明の切り替え


経済産業省がLEDを普及させるための目標を掲げたこともあり、近年、工場やオフィスなどではLED照明への切り替えが多くなっています。

長寿命であるというLEDの特長により、省エネ効果が高まるというメリットもあるため、積極的に導入する企業が増えています。

受変電設備の改修

大規模に施設には、発電所からくる高電圧の電気を使用可能な範囲の低電圧に変圧する受変電設備が設置されています。

経年劣化による更新、キュービクルの交換、建物の増改築に伴う機器の増設、変電設備の点検や保守メンテナンスなどの業務があります。

ここまで、『電気工事はどんなシーンで活躍してる?』というトピックでお話ししました。
今後も様々なお役立ち情報をお伝えしていきます。

目指せ!!電気工事の「プロ」!

「プロ」の技を極める!
電気工事士として「プロ」の技を極めてみませんか?
経験・資格・スキルを活かせる環境です。
もちろん有資格者は優遇いたします。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

事務アシスタントを募集!!
簡単なPCの操作ができれば大丈夫です。
電気工事の「プロ」である社長のアシスタント業務もお願いします!

電気工事のご依頼・ご相談は松浦電気工事へ!


各種電気工事やLED照明の切り替え工事、LAN配線、光ケーブル配線などの工事のご依頼・ご相談は、有限会社松浦電気工事にお任せください!!
電気工事の「プロ」として、日々研鑚を積み、高品質な施工を承っています。
まずはお問い合わせください。




名古屋・みよし市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフ、事務などの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業電話お断り