こんにちは。
有限会社松浦電気工事は、豊田市など中部地区を対象に通信工事や各種電気工事を承っております。
事業拡大を見据えて、電気工事士として働いていただける方を求人募集しております。
今回は電気工事士を目指している方向けに、電気工事士によく言われる「電気工事士はきつい……」という理由について解説します。
他にも、電気工事士に向いている人の特徴についてもご紹介しますので、興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

見習い期間は体力と給料面がきつい

あごに手を当てる男性
電気工事士として働く一歩としての見習い期間は、給料面が少なく体力的にもきついこともあります。
企業にもよりますが、見習い期間の年収は250~350万円程度であることが多いです。
基本的に日本の平均年収よりも下回ることになるので、給料面としては少なく感じる人もいらっしゃるようです。
また、屋内での肉体労働が多い電気工事士は、体力面でもきついと感じることがあります。
夏や冬の時期に屋内で作業する場合は、暑さや寒さにストレスを感じる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、電気工事士として一人前になれば年収は上がり、平均年収も460万円を超えることも多いです。
仕事に慣れて体力も備われば、屋内での作業にストレスを感じることも少なくなるでしょう。
経験を重ねるごとにスキルも身につき、業界に無くてはならない人材になれます。
電気工事士は、自分の頑張り次第で高収入を目指せるのです。

電気工事士に向いている人

電気工事士の仕事は、電気設備の工事・管理・点検であるため、丁寧に仕事を進められる人やものづくりが得意な人に向いています。
これまでの人生において第三者から「作業が丁寧ですね」「ものをつくっているときの集中力がすごいね」などの誉め言葉をもらっている人は適性がある可能性が高いです。
自分の長所を最大限生かせる電気工事士を目指しませんか?

【求人】一緒に働きませんか?

求人
現在弊社では電気工事士として働いていただける新規スタッフを募集中です。
電気工事士は経験を重ねることで高収入を目指せます。
やる気を持って仕事に取り組める方であれば、経験の有無は問いません。
ぜひ弊社で技術者として成長しましょう!
興味をお持ちくださった方は、ぜひご応募くださいませ。
転職希望者も大歓迎です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフなどの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。