こんにちは!愛知県みよし市に拠点を置き、名古屋市をはじめとした中部地区で電気に関わるさまざまな工事を行っている有限会社松浦電気工事です。
弊社が行っている電気工事では、照明の設置といった作業も行います。
現在、照明において注目を集めているのがLED照明です。
名前を聞いたことのある方は多いかと思いますが、どういったものかを知っている方は少ないのではないでしょうか。
今回は、そんなLED照明についてご紹介したいと思います。

業界の明日を左右する照明


LED照明というのは、発光ダイオードを利用した照明のことです。
従来の照明よりも長寿命、省電力などのメリットが多く、広く普及しつつある照明です。
近年、青色のLEDが日本人によって開発され、ニュースになったのを覚えている人もいると思います。
青色LEDの開発で全ての色の光を表現できるようになったため、今後も一層需要が増加していくことが確実です。
当然施設の照明にもLEDは利用され、その設置は電気工事士が担当します。
まさに、業界の明日を左右する照明といえるでしょう。

蛍光灯からの交換にも工事が必要

LEDの普及が進むことで、その設置を担当する電気工事の需要が増加することはお分かりいただけたかと思いますが、LEDと電気工事の関わりはそれだけではありません。
すでに照明が設置されている場所においても、LEDへの付け替えが進むことはご想像に難くないと思います。
例えば、蛍光灯などはLEDではない照明の代表ですが、そういった照明からLEDへの付け替えは、切れた電球を取り換えるときのように簡単にはいかない場合があるのです。
蛍光灯には必要だったけれど、LEDには必要ではない部品などが存在しているため、部品を取り除かなくてはならない場合があるのです。
この工事に関しても、電気工事士が担当しているので、電気工事の需要の増加に拍車をかけることになるでしょう。

【求人】松浦電気工事では新規スタッフを募集中!


弊社では、電気工事を行ってくれる新規スタッフの求人を行っております。
もちろん、未経験の方でも大歓迎です。
初めて電気工事を行う方であっても、ひとつずつ技術を習得していくことができるよう、さまざまなサポートを行っております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


日進市・みよし市や名古屋市など愛知県の電気工事は(有)松浦電気工事
業務拡大中につき電気工事士や施工スタッフ、事務などの求人情報を掲載中です。
〒470-0206愛知県みよし市莇生町鳥居前55
電話:0561-41-8630 FAX:0561-34-4430
※営業電話お断り